エイジングケアって一体何をすればいいの?の件
エイジングが進むたび、自分の理想のイメージから遠ざかっていく、、、。
女性なら、ふと思うことって多いはずです。
ひと昔前までは、30代後半からエイジングケアを始めればいいといわれていましたが、今は、30代に突入と同時に始めなければ、遅いといわれています。
ここからは日本抗加齢医学会の文献と私の経験を交えながら書かせていただきます。
エイジングにおいての悩みは、1位・・・顔、2位・・・体形、3位・・・髪、4位・・・筋力、5位・・・体内
容姿、皮膚、体形の変化が上位を占めています。 私も全て当てはまる~(^_^;)
皮膚に対しては、化粧品から入ってケアすることが重要です。
確かに今は、整形並みに肌力をあげてくれる化粧品は山ほどありますよね☺
その他、容姿については普段の所作を気をつけることです。
えっ?これだけ?と思われがちですが、これだけで十分です。
エイジングケアって食事を気をつけたり、特別な運動をしなければいけないというイメージがありますが、抗加齢の8割は日常生活で決まります。
医学的に人間は虚弱になって老化するといわれています。もっと解り易く例えると、体力が落ちてその後ヒップラインが垂れます。
日常生活での所作を美所作に変えることで、体の虚弱化を阻止でき、理想の容姿をキープできます。
立ち姿や歩き方が綺麗だと見ている方も気持ちいいですよね★
女性はビジュアルに敏感は生き物ですので、美を評価基準として、それをインセンティブに、さらにアンチエイジングへというプラスのサイクルにしていくと、長く続けられると思います。やっぱり続けるって大事なこと。
実は以前に美所作の講座を開催していて、私もレッスン中に生徒さんと一緒にウォーキングなどをしていたのですが、その時って今よりも体全体が締まっていたし、鮮度も良かったです。
また美所作の講座を開催しようかなあ、、、。
最近ゲットしたZARAのお靴です。美所作と言ったらやっぱりヒールのある靴かなあっと思って(^^♪
でも、チャンキーヒールなので、疲れ知らず(^-^)
色、柄、デザインすべてお気に入りすぎの一足❤
0コメント